PlasticBrain

栃木在住のオッサンモデラー奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃりこちんぷい2巻、つきロボ2巻、デストロ2461巻



 19日発売になった漫画3つを購入。

 まずは「ちゃりこちんぷい」の2巻。独特の世界感があり、3人の女の子のキャラクターも面白い。ブルーズの知識がなくても楽しんで読めます。音楽モノの漫画にハズレは無いと自分では思ってますが、この作品も類に漏れず面白いです。

 つぎに「つきロボ」2巻。ロボットアニメヲタクの女の子が実は実存していた巨大ロボットをレストアしていくという話です。待ちに待った中平先生の新刊!!主人公のつきひちゃんがメチャクチャ可愛いですW 巨大ロボットをレストアするというテーマも、SFではありますが資金繰りどうしようとか、部品調達どうしようとか迷走する場面はすごく現実的だったり。これアニメ化しないかなぁ・・・。

 最後に「デストロ246」1巻。「ヨルムンガンド」連載終了後、サンデーGXで連載中の高橋慶太郎先生のアクション漫画です。これは既刊の「Ordinary±」と世界を同じくする作品で、見所は高橋先生独特の殺伐としたアクションシーン。そして出てくる殺し屋はみな女の子という!!この作品は毎月楽しみにしている作品の一つなので、今後の展開が非常に楽しみです。
  1. 2012/10/20(土) 17:55:25|
  2. マンガ・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハン日記:その8 | ホーム | モンハン日記:その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t2kpb.blog.fc2.com/tb.php/52-daf4f56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鉄火

Author:鉄火
栃木在住のオッサンモデラー。
現在リハビリ中。

UNIQLO CALENDAR

twitter

来場者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (19)
マンガ・本 (8)
ツール (1)
MGフリーダム (1)
MGシェンロン (1)
MGデルタプラス (1)
MGグフカスタム (4)
MGユニコーン (4)
MG AGE-1 (1)
モンハン3G日記 (10)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

