PlasticBrain

栃木在住のオッサンモデラー奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン日記:その7

【9月30日】

 今日は村クエ☆5を進めることにした。

 キークエを発生させるには特定のクエを進めないといけないらしい。手始めに火薬岩の運搬クエをする。運搬用の装備を持っていなかったが、体力・スタミナUPの食事を取り気合でクリアー。
 
 次にドボルベルクのクエが発生。もう一人の奇面族を救出するらしい。ドボルベルクは火属性弱点だが、あいにくと火属性武器は相変わらず持ってない。爆弾、罠を仕掛けたいところだが、潤沢に使えるほど材料も資金もない。ナイナイずくしである。尻尾の破壊は厳しそうだが、雷属性の太刀で挑むことにした。ドボルベルクはP3でしこたまソロで狩っていたのでパターンは頭に入っている。今回はとりあえずクエの消化を目的とし、罠・爆弾等は持ち込まず、攻撃のみで討伐することにした。
 クエ開始。順調に攻撃を当てつつ、角、背中のコブを破壊。大回転後の尻尾叩きつけの後に尻尾に集中攻撃する。なんとか第一段階の破壊は出来たが、最後の破壊まではできずに討伐完了。やっぱり火属性で削りまくるしかないようだ。

 村に戻りクエを確認。ラングロトラとハプルポッカのクエが発生。このどちらかを消化すればよいので、比較的やりやすいラングロトラを選ぶ。これはなんの問題も無くクリアーできた。この後納品依頼で「古代のお面」が発生。納品達成すると、リオレウスとベリオロスのキークエが発生した。

 ここは火属性の武器、レウスシリーズの防具が欲しいため、しばらくリオレウスを狩りまくることにした。防具は相変わらずルドロスシリーズだが防御力が心もとなかったので、上鎧玉で防御力の底上げをした。
 夜も更けてきたので、様子見がてら閃光玉、罠を持ち込み狩猟開始。閃光玉で墜落させながら順当に頭、翼を部位破壊する。尻尾も難なく切断できた。装備している雷属性の太刀が攻撃力が低いため、閃光玉の持ち込み上限の5個ではやはり足らなかった。しかし無理なく足引きずり状態にし、休息場所まで追い込む。落とし穴を仕掛け、叩き起して捕獲成功。今までのどのシリーズを通しても一番狩っているモンスターだけあって、楽に狩ることが出来た。

 防具と双剣、片手剣を作りたいので、しばらくリオレウスハンターが続きそうである。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/01(月) 01:20:45|
  2. モンハン3G日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちゃりこちんぷい2巻、つきロボ2巻、デストロ2461巻 | ホーム | モンハン日記:その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t2kpb.blog.fc2.com/tb.php/51-dd344825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鉄火

Author:鉄火
栃木在住のオッサンモデラー。
現在リハビリ中。

UNIQLO CALENDAR

twitter

来場者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (19)
マンガ・本 (8)
ツール (1)
MGフリーダム (1)
MGシェンロン (1)
MGデルタプラス (1)
MGグフカスタム (4)
MGユニコーン (4)
MG AGE-1 (1)
モンハン3G日記 (10)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。