PlasticBrain

栃木在住のオッサンモデラー奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン日記:その5

【9月27日】
 
 村クエが☆4になったので、ぼちぼち進める。まずは4種のクエから任意で2個選んで消化すれば良いらしいので、比較的楽できそうなウルクススとドスバギィの狩猟を行う。この2匹はP3でも雑魚扱いだったので、あっさり瞬殺。
 村に戻ってみると緊急クエが発生。ラギアクルスの撃退クエである。ラギアクルスは全く未経験のモンスターであったため、対処法も何もわからない状態。水竜で雷攻撃してくることから、この2属性は効かないんだろうとは思ったが、こっちの武器はその2属性しかないよ!?
 もう半ば自棄っぱちで雷属性の太刀で特攻することにした・・・(´・ω・`)

 クエ開始。どうやらエリア5の広いフィールドにいるらしい。陸上戦ならなんとかなりそうだ!!
 戦闘開始。まずは尻尾の切断を目標にズバズバとコンボを入れていく。初めての敵であるため挙動が分からずダメージを喰らう。しかし、何度かコンボを尻尾に集中させていくと切断成功!!お?いけんじゃね?
 少しづつ攻撃パターンが分かってきたので、次に前腕を攻撃しつつ頭を下げてきたら頭部破壊を狙う。切れ味ゲージが減ってきたので距離を置いて砥石使用。するとヤツは隣のエリア6に移動を始めた。減少したHPを応急薬で回復しつつ後を追う。
 ここで仕留めないと海に逃げ込まれそうな気がする・・・。なんとか頭部破壊が成功し、ゴリ押し気味に鬼刃コンボを叩き込み続ける。そうこうしているうちにファンファーレが鳴り響き、ラギアクルスは撤退を始める!!おおおお、勝った!!初めて戦う相手に勝利するのは新鮮でとても楽しい^^

 村に戻ると村人たちから賛美の言葉を受ける。村長曰く、まだ始まりであっていつの日かラギアクルスを倒す日も近いとのこと。再戦の期待に胸をふくらませつつ、装備の強化と自身の研鑽を積んでいくとしよう。
 
  1. 2012/09/28(金) 10:52:29|
  2. モンハン3G日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハン日記:その6 | ホーム | モデルグラフィックス№336、MSV-Rジョニー・ライデンの帰還5巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t2kpb.blog.fc2.com/tb.php/49-a7e5e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鉄火

Author:鉄火
栃木在住のオッサンモデラー。
現在リハビリ中。

UNIQLO CALENDAR

twitter

来場者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (19)
マンガ・本 (8)
ツール (1)
MGフリーダム (1)
MGシェンロン (1)
MGデルタプラス (1)
MGグフカスタム (4)
MGユニコーン (4)
MG AGE-1 (1)
モンハン3G日記 (10)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

