PlasticBrain

栃木在住のオッサンモデラー奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン日記:その4

【9月23日】
 土日の連休を使って、村クエを進める。が、壁にぶち当たる・・・。クルペッコ→ロアルドロスと順調に狩猟できたが、ボルボロスに思いのほか苦戦する。現状の装備では被ダメージがかなり痛い。怒り状態だと即死も・・・。

 対策として有効な水属性ダメージを与えるために、水属性武器を作ることにした。属性ダメージを効果的に与えられる武器として双剣をチョイス。ロアルドロスの捕獲クエを繰り返し、素材集めを行った。この捕獲クエ、報酬が4,000Zとなかなか高額で金策としても有効と分かる。

 何度もクエを繰り返し、水属性の双剣【ルドロスツインズ】が完成。これを有効に活用できる防具としてランナーのスキルがつく【ルドロスシリーズ】も製作した。

 準備万端、意を決してボルボロスへリベンジ!!

 鬼人化→鬼人強化状態になり、弱点部位に有効打を当てていく。鬼人強化状態を維持し、ボルボロスの攻撃を鬼人回避の連続で回避しながら密着状態を保つ。武器の切れ味が落ちてきたため一旦距離を置く。が、ボルボロスは足を引きずり、瀕死状態でエリア移動を始める。急いで武器を研ぎ直し、後を追って隣のエリアへ移動。
 鬼人強化状態に移行すべく、鬼人化して吶喊。しかしコンボからの乱舞を叩き込むと、ボルボロスは強化をまたずして地面に崩れ落ちる!!前回の苦戦が嘘のように快勝することができた。属性武器はやはり強い・・・。あと意外と自分のプレイスタイルに双剣がマッチしていることを認識できた。というか、双剣面白いW

 村に戻ると緊急クエ発生。初めて対峙するモンスター、チャナガブルの討伐だ。まだ操作に不安が残る水中戦メインのクエだ。

 時計を見ると結構いい時間だったが、威力偵察を兼ねて一度チャレンジしてみることにした。水属性はどうせ効かないだろうと思ったので、太刀でクエを開始。
 
 水没林の水中にいるだろうと践んで行ってみると、デモが始まる。緊張しつつもターゲットで補足しながら近づく。最初は何の問題も無しにザクザクと攻撃を当てていく。底に潜って擬態するとターゲットが外れるのが厄介だ。様子を見ていると、チャナガブルは吸い込み攻撃を開始!上手く回避できず吸い込まれる!!引き寄せからの体当たりでいきなり1エンド・・・orz
 気を取り直してチャナガブルを追う。まだエリア移動しておらず、とりあえず戦闘再開。吸い込みに気をつけながら、背後を取るように攻撃をする。気刃回転斬りを当て、ダメージ強化を図っていると、チャナガブルの挙動が変化する。次の瞬間あたまの提灯から閃光が!!気絶してしまい、突進を食らって2エンド・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 もうふて寝しようかと思ったが、どうせやるなら動きを見て3エンドしようと決意してチャナガブルを追う。ペイントを頼りに向かってみると、ヤツは陸地に上がっていた!!これはチャンスと気合を入れて突っ込む!!
 陸での動きは想像したとおり遅かった。親の仇とばかりにコンボをぶち込む!!

 気刃斬りを織り交ぜたコンボを叩き込み続けると、戦いはいきなり終焉を迎えた。チャナガブルはその大きな身体を大地に横たわらせる!!なんか知らないけど勢いで勝ってしまったW どっと疲れる・・・。

 村に戻り村クエ4が開放される。これで凍土の採取ができることに!!これで太刀の強化が進められる~。

 その日は満足感に満ちた狩りができました(´∀`*)
  1. 2012/09/25(火) 01:07:54|
  2. モンハン3G日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モデルグラフィックス№336、MSV-Rジョニー・ライデンの帰還5巻 | ホーム | モンハン日記:その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t2kpb.blog.fc2.com/tb.php/47-20820fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鉄火

Author:鉄火
栃木在住のオッサンモデラー。
現在リハビリ中。

UNIQLO CALENDAR

twitter

来場者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (19)
マンガ・本 (8)
ツール (1)
MGフリーダム (1)
MGシェンロン (1)
MGデルタプラス (1)
MGグフカスタム (4)
MGユニコーン (4)
MG AGE-1 (1)
モンハン3G日記 (10)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

