PlasticBrain

栃木在住のオッサンモデラー奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン日記:その6

【9月29日】

 ラギアクルス撃退後に発生したリオレイア狩猟のクエをサクっと消化し、ラギアクルス狩猟の緊急クエを受ける。弱点である火属性の武器が用意できなかったので、代わりに氷属性の双剣「スノウツインズ」を作って挑むことにした。

 前回のクエでは地上にいたが、ヤツは水中で待ち構えていた。水中戦にも慣れてきたせいか、ズバズバといい調子に攻撃を当てていく。大放電を一度食らったが、良い感じで押している!!するとラギアクルスは堪らず地上へ逃げていく。陸に上げてしまえばこっちのモノ。体力を回復しつつ後を追う。
 横合いから攻撃を仕掛け、ダウンしたところを背中に集中攻撃を浴びせる。するとヤツの背中は砕け散った!!今度は頭へ攻撃を集中させていく。しかしヤツは海へと逃げていってしまう。
 追撃の準備をしようとしたとき大問題が発生。砥石を忘れるという大失態に気づく・・・orz 周囲に採取で砥石が取れそうな場所はなさそう。クエをやり直そうかとも考えたが、ここは気合で続行を決意。切れ味黄色の状態で追撃することにした。
 心眼効果のある乱舞をメインに斬りつけていくと、ラギアクルスは身を捩らせながら後退を始める。巣穴のエリアへ移動させながら追撃を加える。切れ味ゲージは赤色に・・・。
 巣穴へ入っていったのを確認し、少し間をおいて侵入。眠っているところへ頭に渾身の乱舞!!しかし3ヒットしかしない・・・。もうこうなっては気合で叩きつけまくる。回復剤が底を尽きかけたところ、長時間の戦いの末、なんとか討伐成功!!

 村に戻ると海の異変はラギアクルスが原因ではないらしい・・・。オラワクワクしてきらぞ!!一つ学んだのは、出かけるときはアイテムの確認を怠らないこと!!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 03:30:59|
  2. モンハン3G日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鉄火

Author:鉄火
栃木在住のオッサンモデラー。
現在リハビリ中。

UNIQLO CALENDAR

twitter

来場者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (19)
マンガ・本 (8)
ツール (1)
MGフリーダム (1)
MGシェンロン (1)
MGデルタプラス (1)
MGグフカスタム (4)
MGユニコーン (4)
MG AGE-1 (1)
モンハン3G日記 (10)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。