PlasticBrain

栃木在住のオッサンモデラー奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袖付き機付長は詩詠う、鉄の駻馬



 26日に発売したガンダムA系のコミックス二つを買いました。

 一つは別冊ユニコーンAに掲載されていた、白石琴似先生の「袖付きの機付長は詩詠う」です。アニメ版ガンダムUCの各エピソードに出てきたネオジオン側のMS、特に脇を固めたMSについて、そのパイロットと機付長の物語となっています。バナージが撃ったビームマグナムの余波で撃墜されたセルジ少尉、パラオ攻略戦でユニコーンとガトリングを撃ち合ったドライセンのパイロット、ダカール、トリントン基地の戦闘に参加したゼーズールのパイロットのストーリーが収められています。この巻ではEP4までの話になりますので、EP7までのサイドストーリーが展開されると思われます。この巻の続きは現在発売中のガンダムUCAで読むことが出来ます。

 もう一冊は現在ガンダムA本誌で連載中の夏元雅人先生の「鉄の駻馬(かんば)」です。これはTV版ガンダムの14話「時間よ、止まれ」に登場したジオンのワッパ隊のクワラン曹長が主人公のコミックです。これはバンダイの「U.Cハードグラフ」シリーズを漫画化したもので、その中でも「WAPPA」を中心とした部隊の活躍が描かれています。オールドファンにはニヤリとさせられる内容も多く、ギャルやソルといった懐かしいメンツもでてきます。

 いずれもジオンファンにはたまらない作品になっていると思います。興味のある方は御一読をオススメいたします。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/28(月) 00:30:50|
  2. マンガ・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

鉄火

Author:鉄火
栃木在住のオッサンモデラー。
現在リハビリ中。

UNIQLO CALENDAR

twitter

来場者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (19)
マンガ・本 (8)
ツール (1)
MGフリーダム (1)
MGシェンロン (1)
MGデルタプラス (1)
MGグフカスタム (4)
MGユニコーン (4)
MG AGE-1 (1)
モンハン3G日記 (10)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。